AIRE

※ オーナーインプレッション

操作性(直進性、回転性)、乗り心地、、耐久性、水の入り具合等 気に入った点、欠点、改善要望点等

※ トータル満足度

A: 大満足。いうことなし (ずっと乗りつづけたい)
B: 欠点もあるけどほぼ満足 (しばらく乗りつづけたい)
C: 高い、ぼろい、ださい等いろいろ文句有り (しばらく乗りつづけたい)
D: 金返せ (すぐに乗り換えたい)

写真はクリックで拡大!

エアー リンクス2

メーカー(国)

AIRE(アメリカ)

 airerinks2_2.jpg

aerelinks_3.jpg

areilinks_1.jpg

サイズ

381cmx91cm (収納サイズ 直径35cmx55cm)

重さ

17.7kg

定価

240,000円

付属品 (バッグ、ポンプ、リペアキット等)

ポンプ、リペアキット

オーナーインプレッション

Oh氏

・操作性(直進性、回転性):何といってもでかいので動きは鈍い。直進性もさほど安定してないので取り回しはやや難あり早めに対処しないということ聞いてくれません。パドリングも無茶重く2人で全力で漕いでも置いていかれます。瀞場や風のあるところでは厳しいかも。
・乗り心地:ダッキーと思えないがっしりした剛性感と安定性がある。
・耐久性:たぶんいいんじゃないかと
・水の入り具合等:前席はちょっとした瀬でもざばざば波を被ります。セルフベイラーなので水浸しになることはなし。
・気に入った点:瀬を越えるときの安定性、剛性感、頑丈そうなとこ
・欠点:重い、でかい、疲れる、乾かすのが大変
・改善要望点等:Dリング等の設置、スプレーカバーの設定
不具合・修理事例

特になし。

トータル満足度:A〜D

買値

135,000円(購入当時定価210,000円)

aire_3.jpg

aire_4.jpg

airerinks3.jpg airerinks4.jpg

airerinks5.jpg airerinks8.jpg


エアー カラカル

メーカー(国)

AIRE(アメリカ)

calacal06.jpg
(↑写真提供Joe 氏)

(↓写真提供カラカルいち氏)

calacal03.jpg

calacal04.jpg

サイズ

330cmx89cm (収納サイズ 直径30cmx55cm)

重さ

12.7kg

定価

158000円

付属品 (バッグ、ポンプ、リペアキット等)

アウトレットのためリペアキット、足ふみポンプ

オーナーインプレッション

カラカルいち氏

この艇ではダウンリバーはあまりしておらず初心者講習時に使用していました。ただ一度だけ熊野川カヌーマラソン20KMに参加しました。タイムは3時間02分57秒と雨と海からの風に四苦八苦しました、怖いものなしの、ショートカットルートをとりましたが、安定性抜群、少し瀬ではねたときは、落ちるかと思いました。フアンカヤックに抜かれるたび、がっくりきていました。安定性、回転性はいいです。

不具合・修理事例

不具合はこのカラカルはサイドストラップがつけられないタイプで、今年7月にショップにお願いして、改造中です運ぶとき、持つところがない,困ります改造できず。

トータル満足度:A〜D

B

買値

パドル込みで60000円
インポーターの三和コーポレーションが撤退のためアウトレット価格

エアー NEWカラカル

メーカー(国)

AIRE(アメリカ)

calacal02.jpg

calacal05.jpg 

サイズ

323cmx86cm (収納サイズ カタログになし1999カラカルより小さくなります)

重さ

12kg

定価

188000円

付属品 (バッグ、ポンプ、リペアキット等)

中古のため、リペアキット、サイドストラップ

オーナーインプレッション

カラカルいち氏

この艇はメーカー試乗艇でカヌーライフ2003−41号のダッキーの実力に出ていたカラカル1です。ツーリングに最初、使つたのですが、直進性がすごく良く距離を漕いでも疲れません、艇自体も進化していてサイドストラップの効果、艇をコントロールしやすくなっている。奈良吉野川をダウンリバーするもまったく、不安なく下れましたセルフベイラーの穴も良く考えられていて、水舟にはなりません。安定性,剛性、耐久性(国産に比べて優位に立っています)

不具合・修理事例

不具合はありませんが、改造シート、セビラーのシートに付け替えようとおもっています。

トータル満足度:A〜D

A

買値

中古で108000円(2004,1)

トムキャツトをAIREのHPで見て知っていたのですが、ボートピープルHPを翻訳して、どうしてもカラカルが☆かったのです。


エアーの仲間達

メーカー(国)

AIRE(アメリカ)

aire_2.jpg

aire_1.jpg

kalakalu.jpg

「AIRE FORCE EXP」のインプレッションはこちら

2匹がゆく(ダッキー乗りTAKEさんのページです。)
 

Back