江戸川

戻る

距離(Km)
スタート
ゴール
コメント

1999.1

25

川間

柴又

冬の江戸川は想像と違って水がかなりきれい。そして浅い。下が砂なのでそうみえないがごみも泡も浮いてないし、近くに道路がないのでとても静か。建物もほとんど見えずとても東京とは思えないほど。しかし流れが無いのでダッキーにはちょっとつらい。ゴールの柴又・矢切りの渡しで観光客から注目を浴びた。

edo19990101.html
edo19990102.html
edo19990103.html

スタート地点の川間は東武川間駅から住宅街を抜けてすぐ

川幅は広くはない
1月の水は冷たそうなので完全防備
edo19990104.html
edo19990105.html
edo19990106.html

下り始めるとこKが都心の川ということを忘れてしまうほどのんびりとした景色。鴨などの水鳥がフネを進めるたびに飛びだって行く。その数はかなり多い。

川の色は川底の土の色になっているが、水は思ったよりずっときれいだ

松戸市内が見えてきた。
ゴールまでもうひとがんばりだ
edo19990107.html
edo19990108.html
edo19990109.html
だんだん川幅も広がり大河の様相だ
ゴールは柴又矢切の渡し 夕日がきれい
柴又商店街を行く怪しい行商人達
女の子に荷物の中身を聞かれはずかしげに答える
戻る